金曜日の学習院大学「経営統計」で、
やっと2015年度の講義初回が終わりました。
現在の体制になってから2年目。

昨年の講義の継続もあるけど、半分ほどは
教科書の変更、内容の変更を行いました。

1年生で馴れていないからかもしれないし、
徐々にみんなおとなしくなっているかもしれないけれど、
兎に角話をしっかり聞いてくれる受講生が多く、
救われる感じがしました(最後までそれが続くといいけど)。

もう1つの変化は、昨年演習系の科目で接していて、
よく見た顔が受講生の中にみられること。
顔見知りがいるとうっすらと緊張してしまうのですが、
同時に勇気づけられることも多かったりします。

初めての方にもそうでない方にも恥ずかしくないよう、
前期と後期を合わせて30回の講義を成し遂げたいと思います。
どうぞ、1年間、よろしくお願いします。

2015年04月10日    lecture

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA